データ・ダウンロードに関する質問

Q) カンプデータって何ですか?
A) カンプデータとは、本使用を目的としたカンプ制作(プレゼン、検討用ダミーを含む)のみにご利用いただけるデータのことです。
Q) カンプデータはどこからダウンロードできますか?
A) 各コンテンツに付随する「作品情報」画面に表示される画像を、ご検討用のカンプデータとしてご利用ください。
ダウンロード方法は、「コンテンツのダウンロードについて」の 「カンプ用データをダウンロードする」をご覧ください。
Q) 使用決定する前に、印刷用の実データを入手できますか?
A) 使用決定前に、印刷用の実データをお貸し出しすることができます。ご使用にならなかった場合は、内部使用/プレゼン資料料として5,400円(税込)をご請求させていただきます。
※実データのお貸し出しはライツマネージドコンテンツのみとなります。
Q) ダウンロードフォントのダウンロード方法がわかりません
A) 購入が完了した素材は、すぐにダウンロードいただけます。購入完了ページもしくは購入後に送付されるメールからデータをダウンロードしてご利用ください。
また、シリアルキーが必要な商品の場合、「【amanaimages.com】シリアルキーのお知らせ」というメールが送付されます。
フォントをインストールする際にシリアルキーの入力を求められますので、メールに記載のシリアルキーを指示に従って入力してください。
  • ※一部商品はシリアルキーのみの発行となります。フォントデータ及びインストーラープログラム等のダウンロードはメーカーサイトで行っていただく必要があります。
  • ※一部商品のご利用には、メーカーサイトにてお客様のユーザー登録が必要な場合がございます。
Q) フォントのシリアルキーのみ発行とは何ですか?
A) 一部のダウンロードフォント商品はインストールに必要なシリアルキーのみの発行となります。フォントデータ及びインストーラープログラム等のダウンロードはメーカーサイトで行っていただく必要があります。
詳細は購入後に送付される 「【amanaimages.com】シリアルキーのお知らせ」に記載されていますので、そこに記載されている方法に従って、フォントデータのインストールを行ってください。
Q) ダウンロードができません。
A) ダウンロードがうまくいかない場合は、さまざまな要因が考えられます。以下の内容をご確認の上、設定変更などを行ってください。
  • 要因1:FTPサーバが混み合っていて、接続しづらい場合があります。しばらく時間をおいてから、 購入申込み完了のお知らせメールのリンクよりFTP接続をお試しください。
  • 要因2:パーソナルファイヤーウォールなどのインターネットセキュリティソフトをインストールしている場合、FTPのガードがかかっていることがあります。FTPのガードを一度外してからご利用ください。
  • 要因3:ファイヤーウォール、プロキシサーバー、ISDN/ブロードバンドルータの設定で、ダウンロードに失敗する場合があります。

設定の変更によりダウンロードの失敗を回避できる場合がありますが、当社では個々のご利用環境での設定変更や変更方法についてお答えすることができません。
会社や学校でご利用の場合は、お客様側のネットワーク管理者にお問い合わせください。ご自宅でご利用の場合は、接続サービス会社(プロバイダ)のサポートなどにご相談ください。


▲ページの先頭へ戻る