検索に関する質問

Q) リサーチ画面への入り方がよくわかりません。
A) トップページ左上にある検索窓から、直接キーワードまたは作品番号検索(=リサーチ)することができます。その他、「写真・イラスト素材」メニュー内にある「カテゴリ」、「ブランド」、「構図と色」からも検索できます。
Q) 検索結果の表示数を変更できますか?
A) 「写真」「イラスト素材」を除いた、「動画素材」では、1ページ内に表示される点数を選択することができます。
検索結果画面の上部にある「表示数」の50点、または、100点どちらかを選択してください。
また、コンテンツの表示順序を「おすすめ順」または「新着順」から選択することができます。
Q) ライトボックスって何ですか?
A) ライトボックスとは、お客様がお選びになったコンテンツを保管できるフォルダーのことです。
詳しいご使用方法は、「コンテンツの検索・管理について」の「コンテンツを保存・管理する(ライトボックスを使う)」をご覧ください。
Q) バリエーションって何ですか?
A) バリエーションとは、類似カットの写真のことです。
検索結果画面のサムネイル画像下ツールバー:右から2番目のアイコンにマウスを合わせ「バリエーションを見る」と表示される場合、クリックすると作品情報画面上の「バリエーション」欄で確認することができます。
Q) ログインすると検索結果の表示点数が減ってしまうのですが…。
A) 当社が代理店契約して仕入れている作品の場合、販売エリアが限定されているものがあります。ログインすると、そのような作品は表示されなくなりますので、表示点数が少なくなるという現象が起こります。検索・ご検討時からログインしていただくことをお勧めします。
Q) 検索サポート機能って何ですか?
A) 入力したキーワードに広義的な意味合い(同音異義語など)が含まれる場合、または検索結果数が多い場合、検索結果表示前に大まかな分類による絞り込み検索ができる機能です。
画面右上にある「検索オプション」内で、機能のオン/オフ切替ができます。
Q) 構図と色検索(類似画像検索)って何ですか?
A) 元となる画像に似ている画像を検索することができます。
検索結果画面のサムネイル画像下のツールバー:右端アイコンから、または作品情報画面の「類似画像」欄に画像表示がある場合、確認することができます。
また、「写真・イラスト素材」メニュー内にある「構図と色」では、デスクトップ上に自分で用意した画像や画面うえでペイントした画像などをアップロードして検索もできます。詳しいご使用方法は、「コンテンツの検索・管理について」の「構図と色検索(類似画像検索)」をご覧ください。

▲ページの先頭へ戻る