トレンドを写真とともに解剖する トレンド・ビューイング

注目のおすすめ作家 CREATOR'S FILE

どこから撮ればセーフ?!

敷地外から撮った撮影例

観光名所の画像を探してみたら『意外と少ないな・・・』と思われたことありませんか?
それには、理由があります。

人気の観光地では「敷地内」で撮影された画像の販売や使用を許可していない場所や施設があります。 アマナイメージズではそのような場所や施設の情報を常にアップデートし、該当する場合は 「敷地外」から撮影されたことが確認された画像のみを取り扱っています。
ですから、使用が決定した後で「やっぱり使えなかった」というような事故や、権利者からのクレームを 未然に防ぐことができるのです。
また、「敷地内」で撮影された画像の取り寄せや撮影サービスも行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。



【WORD】 法隆寺;ほうりゅうじ
法隆寺は「敷地内」で撮影された画像は例外なくインターネット掲載を許可していません。
そのため、アマナイメージズではサイトに画像を掲載しておりませんが、インターネット以外の使用途の場合、
事前に許可を得て撮影された「敷地内」の画像をご用意いたします。

【WORD】 横浜赤レンガ倉庫;よこはまあかれんがそうこ
横浜赤レンガ倉庫では赤レンガパーク「敷地内」で撮影された画像をストックフォトとして販売することを許可していません。
そのため、アマナイメージズでは「敷地外」から撮影されたことが確認された画像のみを取り扱っています。
「敷地内」の画像は、お客様の使用途に合わせ、新たに許可を得て撮影することが可能な場合もありますので、撮影サービスをご利用ください。

※アマナイメージズで取り扱う作品のみ対象となります
ページトップ