使用許諾

アマナイメージズ・動画素材 使用許諾 (2013年4月18日改定)

第一興商 動画コンテンツの使用許諾契約(以下「本契約」といいます)(2013年4月18日制定)

第一興商 動画コンテンツ(以下「本コンテンツ」といいます)のご使用にあたっては予め本契約の内容すべてにご同意頂く必要がございます。お客様が初めて本コンテンツをご使用になった時点で、本契約の内容すべてにご同意頂いたものと致します。必ずご使用前にお読みになり、内容を十分ご理解の上、本コンテンツをご使用下さい。
お客様(以下「お客様」といいます)と株式会社アマナイメージズ(以下「当社」といいます)は、本コンテンツの使用について、次の通り契約を締結します。

第1条【定義】

本契約において、次の各号に掲げる用語の意義は、当該各号に定めるものとします。

(1)お客様

本コンテンツを使用される、すべての一個人または一法人を指します。

(2)当該著作物

本コンテンツに収録されている動画・静止画などの映像、音楽・効果音・ナレーションなどの音声、テキスト、構成などの一切のコンテンツ及びデータを指します。その全部か一部か、オリジナルか複製物かによらず、実態として本コンテンツに収録されていた著作物であれば、いかなる状態に変換・編集等された場合であっても当該著作物とします。

(3)本コンテンツ

当社が本契約に基づくものとして提供する一切のコンテンツを指します。なお、本契約においては、本コンテンツと当該著作物は不可分のものであり、本コンテンツと記す場合、当該著作物の意義も含むものとします。

第2条【契約の成立】

お客様が本コンテンツを使用された事実をもって、お客様は本契約のすべての条項に同意したものとして本契約は成立し、お客様は本契約を遵守、履行する義務を負うものとします。

第3条【優先関係】

本コンテンツの使用については、本契約のほか、amanaimages.com利用規約及びアマナイメージズ・オリジナルロイヤリティフリーコンテンツ利用規約が適用されますが、本契約とこれらの利用規約との間に矛盾抵触が生じた場合は、本契約の定めが優先して適用されるものとします。

第4条【非独占性】

本契約はお客様が本コンテンツを使用する権利に関して非独占的に許諾するものです。

第5条【帰属】

本コンテンツは、著作権をはじめとした知的財産権を有し、各法令及び国際法によって保護されています。本契約に基づく許諾は、本コンテンツの使用について許諾する、いわば使用権に関する許諾であり、本コンテンツの著作権は本契約の締結に拘わらず、引き続き株式会社第一興商に帰属します。(本契約は、著作権の譲渡・移転・放棄・消滅等が発生するものではありません。)

第6条【禁止事項】

第7条【免責】

第8条【解除】

第9条【準拠・管轄】

第10条【変更】

第11条【その他】

お客様は、本契約に定めなき事項、または本契約の解釈について疑義が生じたときは、ご使用前に速やかに当社にその旨を通知し、問い合わせるものとします。その際、お客様及び当社双方は、誠意をもって協議の上、信義に則して解決するものとします。

以上。

> ページのトップへ