コンテンツの購入についてコンテンツの料金を確認する

ライツマネージドコンテンツの場合

ご利用になる媒体や地域、期間、部数などによって、料金が異なります。各コンテンツ画像をカートに追加のうえ、料金設定画面に進んでください。購入したコンテンツごとにお見積りを行って、料金を設定します。

ステップ1:使用条件の確認

「見積りを行う」をクリック


使用条件を確認してお見積りにお進みください。


ステップ2:価格設定

画面右側で使用目的・使用条件を選択しお見積りを設定してください。
画面左側にお見積り金額が表示されます。


ステップ3:見積りの確定

見積り確定後、「使用追加を追加する」、または「カートにもどる」をお選びください。

※ライツマネージドコンテンツのご使用は「1社、1種、1号、1版限り」が原則です。複数媒体で使用される場合
 (例:チラシと雑誌広告など)は「別の目的で見積りを追加」をクリックして見積りを追加してください。

見積りパターンに登録

「この条件を見積りパターンに登録」をクリックすると見積り条件を登録できます。次回見積りを行う際、ご利用いただけます。

こんなときに便利!
●複数の写真を同じ目的で使用したいが、毎回見積り項目を選択するのは面倒
●今回使用した内容と同じ内容で、後日別の写真を購入するかも知れない
●複数の媒体で同じ写真を使用したいのだが、何度も項目を選択しなければならない

コンテンツによって、ご使用いただける条件が異なります。事前にリリース情報、独占情報、規制情報、ご注意情報などを必ずご確認いただいたうえ「同意する」にチェックを入れ、料金の設定にお進みください。 使用目的については画面の上から順にコンテンツの用途を選択・入力し、最後に「見積りを確定する」ボタンをクリックしてください

<使用条件について>

リリースについて
モデルリリース(人物)とは、写真の被写体となるモデルが、カメラマンおよびストックフォトエージェンシーへ提出する肖像権使用同意書のこと。
ただしモデルリリースがとれていても、作家や被写体の名誉毀損となり得るご使用内容(センシティブ使用)など、お問い合わせが必要な作品の場合、別途確認が必要となります。

プロパティリリース(建物など)とは、写真の被写体となる建築物、商品、企業ロゴなどの所有者が、カメラマンおよびストックフォトエージェンシーへ提出する知的所有権(知的財産権)使用同意書のこと。
当社は、写真被写体の肖像権、商標権、著作権、その他の諸権利を有していません。これらの諸権利に関しては、ご使用前に別途、権利者より使用許諾が必要となる場合があります。有名な建築物(神社仏閣、テーマパークなど)や、大量生産されない商品などがメインで撮影されている写真をご使用になる場合はご注意ください。

規制情報
規制情報には、該当作品においてご使用いただけない業種や使用用途の情報が明記されています。規制情報の記入がある場合、その条件ではご使用いただけませんのでご注意ください。

独占情報
ライツマネージドコンテンツの「Exclusive」作品は、当社がそのバリエーションカットも含め全世界で独占的に管理しています。ご希望のご使用用途や業種などで、一定期間独占してご使用いただくことが可能です(有料)。すでに独占情報欄に記載がある場合、独占使用中のため、同一業種・同一使用目的ではご利用いただけません。

ご注意
該当作品において、ご使用時に気をつけていただきたい事項や作家からのお願い事項などが明記されています。ご使用前に必ずご確認ください。 ※情報は更新される場合がありますので、あらかじめご了承ください。 ※独占情報、規制情報がある場合は、該当業種・目的ではご利用になれません。 ※使用履歴は、画面右上の「作品使用履歴」でご確認いただけます。

<使用用途について>

最終クライアント業種
選択したコンテンツを最終的にご使用になる企業・団体・個人様の業種(大分類&小分類)のこと。
総合メーカーなど様々な商品を扱っている場合、ご使用内容に沿ったものをお選びください。
この情報は作品使用履歴に反映されます。

使用目的
選択したコンテンツの掲載媒体(使用用途)のこと。
この情報は作品使用履歴に反映されます。

最終クライアント名
選択したコンテンツを最終的にご使用になる企業・団体・個人様の名称のこと。

使用地域
制作した媒体が実際に人々の目に触れる範囲のこと。オンライン購入では、日本全域での使用に限ります。海外でご使用になる場合は別途、カスタマーサポートへお問い合わせください。

使用期間
制作した媒体が実際に掲載・配布・販売・放映される期間のこと。

使用サイズ
選択したコンテンツが掲載される実寸サイズのこと。
例)A4サイズの1/2の大きさで掲載する場合、使用サイズは「〜A5・B5」

数量
選択したコンテンツを使用する商品の生産ロット数のこと。

媒体詳細
ご使用媒体の詳細内容(使用サイトのURL、媒体名称など)を20文字以内で入力してください。

※ご購入限度額は1回につき税抜100万円までとさせていただいております。100万円を超える場合には、お手数ですが下記までご相談ください。

アマナイメージズ カスタマーサポート
TEL:フリーダイヤル0120-410-225(平日9:30〜19:00)

※ライツマネージドコンテンツは、お客さまカードを取り交わしているお客様のみご利用可能な商品です。お客さまカードの詳細は「コンテンツの購入について」の「決済方法を選択する」をご覧ください

ロイヤリティフリーコンテンツの場合

ロイヤリティフリーコンテンツは、ご購入金額に使用料金も含まれ、原則的に一度ご購入いただくと使用許諾の範囲内で何度でもご使用いただける販売商品です。ご購入いただいたコンテンツのデータサイズや料金は、各コンテンツ画像に付随している「作品情報」でご確認いただけます。

「今すぐ購入」ボタンを押すことにより各サイズをすぐに購入することが可能です。また、一度に複数・ご購入の場合は「ショッピングカートに入れる」ボタンを押して写真をショッピングカートに追加してください。ロイヤリティフリーコンテンツの場合、各ブランド(メーカー)によって使用許諾内容が異なります。各ブランドの個別利用規約の詳細については、ご購入前に作品情報画面にある利用規約で必ず内容をご確認ください。

▲ページの先頭へ戻る