コンテンツの検索・管理についてコンテンツを保存・管理する(ライトボックスを使う)

ライトボックスは、検索したコンテンツを管理/検討する際にたいへん便利な機能です。100個分のライトボックスが作成でき、1個のライトボックスの中に最大300画像を管理できます。

<ライトボックスを使用するには>
ライトボックス機能をご利用いただくには、アマナイメージズのメンバーにご登録いただく必要があります。まだ登録がお済みでない方は、各画面右上の「メンバー登録」からご登録ください。すでにご登録済みの方は、「ログイン」してご利用ください。

コンテンツを追加する

追加する場合
コンテンツ下にあるツールバーの、左から2番目「ライトボックスに入れる」をクリックすると、ポップアップ画面が表示されます。コンテンツを追加したいライトボックスを選択し、「追加する」をクリックしてください。

ライトボックスを作る
ポップアップ画面の「ライトボックスの新規作成」をクリックして作成できます。ライトボックス名は12字以内で入力し、「作成する」をクリックしてください。画面下「ライトボックス」を開き、簡易表示/詳細表示を選択し、いずれのページでもライトボックスの作成ができます。

保管したコンテンツ数を表示・確認する(a)

ライトボックスの詳細表示、画面上部に、○○アイテムと表示されます。

ライトボックス名を変更する(b)

詳細表示に切り替え、プルダウンメニューから名前を変更したいライトボックスを選択し、「ライトボックス名の変更」欄の空欄に新しいライトボックス名を12字以内で入力し、「変更」をクリックすると、ライトボックスの名前が変更されます。

ライトボックスをコピー/移動する(c)

現在保管しているライトボックス内のコンテンツを、他のライトボックスへコピーすることができます。
ライトボックスを詳細表示に切り替え、コピーしたいまたは、移動させたいコンテンツ欄にあるプルダウンメニューより、ライトボックスを選択後「コピーする」または「移動する」ボタンをクリックしてください。

コメント欄を利用する(d)

各コンテンツに対してコメントを付けることができます。詳細表示に切り替え、コメントをご記入後、コンテンツごとに「コメントを保存」をクリックしてください。

ライトボックスをメールで共有する(e)

ライトボックスごと、メールで送信することができます。送信したいライトボックスを選択したうえで、宛先、メッセージを入力し「送信」してください。ご指定の宛先に、アクセス用のURLをメールでお知らせします。
※ウォーターマーク入りカンプデータもダウンロード可能です ※クライアント様との情報共有にお役立てください ※送信先のお客様がアマナイメージズのメンバーでなくても、ご利用いただけます

▲ページの先頭へ戻る